ウクレレおくれれ

まったり日々の出来事などを綴ります

会社が暇になったら

会社が忙しいうちは、文句もたくさんあるでしょうが、まだましだと思っていたほうがいいですね。それよりももっとヤバイのは、会社が暇になってきた時です。これはもう会社が倒産する前兆かもしれませんから、次の就職先でも探したほうがいいですね。もしもそうなった時には、社長の所在をきちんと確認したほうがいいかもしれません。日本の会社というんは、きちんと破産手続をして倒産する会社のほうが、圧倒的に少ないということを、頭に入れておいた方がいいでしょう。特に中小企業なんてのは、社長が夜逃げして実質的に倒産状態になっている幽霊企業がたくさんあるのです。法律的には、従業員の給料料というのは、優先的に保証されることになっていますが、これはあくまで建前の話です。社長がどこにいるのか分からなければ、交渉のしようもないのです。特に最近はやっている円安倒産というのもありますから、会社の状況というものはきちんとチェックしておかなければなりません。