ウクレレおくれれ

まったり日々の出来事などを綴ります

5月は肌トラブルが多い季節

季節によって肌の状態もかなり変化してきますが、実は5月というのは1年のうちでも肌トラブルが、多い季節だということをしっていましたでしょうか。実は肌というのは、季節の変わり目に、トラブルを起こしやすいのです。ですからこれから急激に暖かくなっていく5月というのは、意外と肌トラブルが多いんですね。ニキビができやすい人は、意外と5月位にニキビがひどくなるということがあるようです。肌荒れもひどくなりやすいので、この季節は特にスキンケアに心がけないといけませんよ。この季節はちょっと汗ばむことが多くなるので、皮脂の分泌も多くなる季節です。また汗を頻繁にハンカチなどで拭っていると、肌の表面を傷つけて肌のバリア機能を損なってしまいます。このようなことが無いためにも、肌にきちんと栄養をあたえてあげましょう。今美容業界で注目されている成分に、フィトエキスというのがあります。このエキスはこの季節のスキンケに、とても有効なのです。フィトエキスが入ったコスメには、フィトリフトという商品がありますので、こういったものを活用してスキンケアすればいいでしょう。