ウクレレおくれれ

まったり日々の出来事などを綴ります

春の健康診断の結果が

春になると会社などで、健康診断を行うところが多いですよね。私の会社も健康診断が行われたのですが、ちょっと血液検査の結果があまりよくなかったようで、来月また再検査をすることになってしまいました。どうもコレステロールの値が、基準値からはみ出しているようで、これは何とかしないと良いかもしれません。食生活もあり気を使っていないので、不摂生は違ったかもしれません。私もあまり栄養のことは詳しくないのですが、おそらく肉食ばかりしてるのが、いけないのではないかと思います。肉よりも魚を食べないと、コレステロールの値が高くなっていくようです。でも料理をするなら、魚よりも肉の方が楽なんですよね。魚は焼くときに出る油が、なかなか落ちなくて匂いが染み付いてしまうんですよ。それに部屋の中も、結構魚臭くなってしまうんですよね。そんな理由もあって、私はあまり魚を食べないのです。それでも健康のためであれば、仕方ないのでなるべく魚も食べるようにしたいと思っています。